コンテンツのトップページへ 髭達磨・薮田織也のプチ日記
 2006年 09月 19日 火曜日 もうすぐ撮りかた講座の再開です
 
週の週末に、「林英吉の女性の撮りかた講座」の撮影を行ないます。モデルは右の写真の藍 海夏。撮影はもちろん林英吉氏が行なうのですが、海夏を撮るのは久しぶりなので、今月中旬に会社に呼んで髭がプレ撮影してみました。というのは嘘で、海夏のオーディション用の撮影をしたっていうのが本当のところ。なんのオーディションかといいますと、産経新聞社が運営しているニュースブログサイトの 「 iza 」 のイメージガールを決めるイザンヌオーディションです。 このオーディションの参加条件は、iza の上で自分のブログを開設して記事を書き、同じく iza 上でブログを開設している一般のブロガーに投票してもらうというシステムです。藍 海夏のブログはコチラ。 どうか読者の皆様も、iza に登録して、藍 海夏を応援してあげてくださいな。ちなみに髭も iza でブログを始めました。URL は内緒。


が撮りかた講座のことから海夏のオーディションに脱線してしまいましたが、 要は「まぁ、楽しみにしていてください」が言いたかっただけで、特にどうこうという話じゃないんです。林フォトグラファーもやる気満々ですから、きっといい写真が撮れることと思いますので、講座も充実した内容になると思います。講座のこれからのテーマは「ロケーションにあわせた衣装の質感の出し方」。ちょっと「はぁ?」って感じかもしれませんが、いろいろな衣装を着た海夏が見られるはずですし、衣装の質感を出すための光の使いかたも体得できると思います。


十九里浜に行ってきました。犬連れて。本来の目的は「焼きハマグリ」を食べるためでしたけど、最近、ディレクションやデザインの仕事ばかりで写真を撮っていないので、カメラの練習も兼ねて行ってきました。そのときの写真はまたどこかで紹介したいと思います。んで、帰りはアクアラインを通ったんですけど、海ほたるで「船橋ばか面踊り」というユニークなイベントをやってました。海ほたると日本の踊りはちょっとちぐはぐでしたけど、なかなか面白いイベントでした。これが神社の境内とかでしたら、もっと雰囲気のある写真が撮れたのにと思うと、ちょと残念でした。


P
hotoshop Tips & Manual を2週続けて更新してます。偉いでしょ? 今週の記事は大人の顔を幼児顔にするという、とっても怪しい記事です。あっ、決して髭はロ○コンではありませんよ。ただなんとなく、大人を子供にするにはどうしたらいいか?なんて考えて ( 普通考えるか?) たら、いつの間にか記事ができあがってしまったというだけです。まぁ興味があったら読んでみてください。それではまた次回。
 
▼写真1  
Clickで拡大
「林英吉の女性の撮りかた講座」の後半は、藍海夏をモデルにお送りします。

▼写真2  
Clickで拡大
海ほたるで。熊(?)らしき人形にたじろぐ犬。相当怖いようでした。

▼写真3  
Clickで拡大
海ほたるで行なわれていた「船橋ばか面おどり」。
 
Share (facebook)  
  このページのトップへ
 

     
 
 

     
リンクについて
著作権について
プライバシーポリシー