コンテンツのトップページへ
51. セレブとマラソンでごちそうさまですの 2008/02/06
 

■ 高尾山でのあの話が現実に〜?!

ひとつ前のページに戻るこのページのトップへ

去年の夏、高尾山ビアマウントで突然のホノルルマラソン出場(目標)を発表したセレブY澤嬢。

どうやらお酒の勢いでもなんでもなく、本気だったみたいですの。
なぜなら3ヶ月ほど前、今までありとあらゆるエクササイズマシンを試してそのたびに三日坊主だったあのセレブY澤が、なんと2月上旬に開催される『東京ベイ浦安シティマラソン』に出ると言い出したからですの。

えええーっ、マジですのー?!

と思ったのですが、高尾山で「私も走ろうかなぁ」と言っていたお友達のさやかちゃんも出たいってことになってそれじゃぁゆきぴゅーも、、、としぶしぶ 10q の部にエントリーすることになったのでした。

(とは言ってもセレブはどうせ途中で嫌になって止めるに違いないですわ)

と高を括っていたゆきぴゅーの予想はハズレましたの。
なんとセレブのマラソン熱はヒートアップしていったんですの。

「今日は○q走ったわ!」
「連続で30分走れるようになったわ」
「iPod shuffleを買って音楽聴きながら走ってるのよ」
「マラソン用のシューズを買ったらますます調子いいわよ」

などなど、連日のように送られてくる報告メールに、いよいよゆきぴゅーも少しは走っておかなくては当日大変なことになりそうですわという気になってきたのですがその日は寒かったのでやめました。

それにしても歩くことすら嫌いですぐ「タクる?」と言っていたあのセレブY澤嬢はいったいどうしたというですの???
人ってわからないものですわ。
さやかちゃんも週末は近所の公園を何周もしてトレーニングにはげんでいるっていうし、、、。

(・・・ってことは全然走ってないのはゆきぴゅーだけ???)

ま、まぁ、どうにかなりますわ。
今日は寒いから明日から走りますわ、明日は明日は明日は・・・と言っていたら、とうとう一度も10qはおろか1qも走らずに大会4日前となってしまいましたの。

そうですわ、格好だけでもそれっぽくしなくちゃですわとイトーヨーカドーでスポーツウェアを買ったのが3日前。 2日前と前日は原稿の締め切りがあって走るどころかおうちから一歩も出ないというありさまだったのでした。こうなったらアキレス腱切らないように今からストレッチだけはちゃんとやらなくちゃとラジオ体操第一をしたところで時すでに遅し、ですの。

2月3日。東京ベイ浦安シティマラソン大会当日。

朝、窓の外を見てびっくり。

「げっ!!!」

雪ですの。

とんでもない大雪ですの。
こんな雪の中走ったら死んでしまうですわ〜と目をこすりながら思っていたら、幸か不幸かマラソン大会は中止となったのでした。

今日の主役セレブY澤。
手にはやっぱりビール。
ごちそうが並ぶ
ふぅーーーーっ。
ロウソクは数えるべからず
肝心のモツはキャベツの下、、、(泣)
今日のサービスショット。恵方巻きをほおばるセレブY澤。

しかし数時間後、3人は顔を合わせていたんですの。

なぜならその日はセレブY澤のお誕生日だったからです。
予定では完走したあとに打ち上げを兼ねてお誕生日会だったのですが、マラソン中止になったその日は昼間からモツ鍋で宴会となったのでした。

「えー、本日は残念ながらマラソンは中止になり
 ましたがそれは
また今度ということで、、、。
 ではではセレブY澤嬢、
 お誕生日おめでとうですの〜♪」

「おめでとう〜!」

「ふたりともこんな雪の中わざわざ来てくれて
 ありがとう〜。
 じゃさっそく食べましょ〜」

「わーい、わーい」

セレブY澤自らが博多の焼肉屋さんからお取り寄せしたというそのモツ鍋は、ダシにこだわった専用スープといい、ぷるっぷるの白い小腸からじゅわ〜っと出る脂といい最高のお味ですの。

美肌効果のコラーゲン、風邪予防のビタミン、寒さ対策のカプサイシンといいことずくめ。キャベツやニラもたっぷり食べて、最後の〆はチャンポン麺とお腹いっぱいいただきましたの。

食後のケーキをほおばりながらさやかちゃんが言いました。

「私ね、正直、朝起きてこの雪見てビビっちゃった
 けど、マラソン中止になってやっぱりちょっと
 残念だったなぁ。
 雪の中を走るって一度やってみたかった気が
 する、、、」

マゾ度150%のさやかちゃん、この場におよんで何言うですのー。

するとセレブY澤が、
「そうねぇ、、、わたしも今日のためにちゃんと選曲
 して iPod shuffle に入れてたのよ〜。
 ラストのあたりにはこの曲で、っていろいろ考え
 てね」

またまたさやかちゃん、

「年末年始に両親のいる高知に行った時だって
 ジョギングシューズ持っていって元旦から
 走ったのに」

「えー、すごいわね。わたしも最近は1時間ぶっ
 通しで走れるようになってたのよ。
 雪降っても、もし中止じゃなかったら走っていた
 かも」

「残念だったね」

「ホントねー」

も、もしかして雪降って中止になって内心ホッとしていたのはゆきぴゅーだけですの???

「まあこの大雪じゃ仕方ないわ。でもね、調べて
 みるとマラソン大会って年中あっちこっちで
 あるのよ。
 また誘うから次は頑張りましょ。
 ちなみに来月は○○マラソンでしょー、
 それから4月は○○マラソンでしょー、、、、」

東京を襲った今回の大雪は、セレブY澤が普段しないことをしたから降ったにちがいないですわ、そうですわ絶対にそうですわ、、ゆきぴゅーはそう思いながらびちゃびちゃの雪解け水で靴下を濡らしながらおうちに帰ったのでした。

なにはともあれハッピィバースデー、セレブY澤とそのマラソン人生に幸あれ〜、ですの。

Click で拡大
 

初出:2008/02/06

  このページのトップへ
 


     
 
 

     
 
Creating Supported by
トライセック
サンタ・クローチェ
リンクについて
著作権について
プライバシーポリシー