コンテンツのトップページへ
43. 続・セレブとビアガーデンでごちそうさまですの。 2007/10/03
 

■ 去年に引き続いてまたまた高尾山ビアマウントに行った
  ゆきぴゅー。今年はどんな結末が?!

ひとつ前のページに戻るこのページのトップへ


厳しい残暑残る9月。
ゆきぴゅーはひとり考えておりました。

(わたくし、この夏どこかに行くのを忘れているような気がするんですの。
 何処でしたっけ、何処でしたっけ、、、)

・・・と思ったら、高尾山ビアガーデンでした。さっそくデジカメ関連の諸先輩方、お仕事でお世話になっている方々、お友達など、総勢10数名にこんなメールを出したんですの。折りしも開催予定日一週間前のことでした。

残暑厳しいおり皆様いかがお過ごしでしょうか。このたび、日頃お世話になっている諸先輩方やお友達との親睦を図ろうと思い、 『ゆきぴゅーの残暑なんかぶっとばせ納涼ビアガーデンin 高尾山』を企画いたしました。
みなさまご多忙中のこととは思いますが、ふるってご参加くださいませね。

日時: 9月22日(土) 
集合場所: 京王線高尾山口駅の改札前に14時集合
参加費: ビアガーデンの料金(男性3300円 女性3000円で飲み放題食べ放題)
おやつ: 500円以内

当日。
3連休初日にもかかわらず他に何の予定もなく、高尾山口駅の改札前に現れたヒマ人は次の方々でしたの。

ご存知セレブY澤 ご存知セレブY澤。
今年も飲みまくるわよ〜♪とりあえず出発前に缶ビール。
とよけん とよけんこと豊田堅二氏。
カメラの雑学図鑑』などの著書多数。その日手にはD200、リュックの中もカメラいっぱい。
映像プロデューサーK玉 映像プロデューサーK玉氏。
念願叶ってのタダごは登場だが日頃の運動不足が心配。

 

ゆきぴゅー 誰も来てくださらないかと思っていたので感激ですわ〜
とよけん 去年のタダごはを読んで、今年はぜひともご一緒したいと思っていたんですよ
K玉 と、ところで、今日はどの登山道を歩くんでしょうか?一番楽そうな1号路を行きませんか、、、
セレブY澤 去年は二日酔いだったけど、今年はユンケル飲んできたし体調万全よ


こうして“ゆきぴゅー”つながりで集結したへんてこりんな4人は、美味しいビールを飲むために、まずは標高約600メートルの高尾山山頂を目指して歩き出しました。

とよけん そういえば今日は、セレブY澤嬢に代わる新たな酔っ払い嬢は来ないんですか?
ゆきぴゅー あぁ、オリンパスのIさんのことですわね。彼女どうしても外せない用事があるんですぅーっ。残念ですぅーって、泣きながら電話してきましたわ
K玉 それは残念ですね。飲み比べしようと思ったのに
とよけん 彼女そんなにお酒好きなんですか
ゆきぴゅー 昼間飲むビールがなによりも好きみたいですわよ
セレブY澤 わかるわぁ〜、その気持ち。早く飲みたいわ〜
とよけん でもどうしてゆきぴゅーさんのまわりにはこう酔っ払いキャラが多いんでしょうね
ゆきぴゅー わかりませんわ〜


さて、その日歩いた1号路は薬王院への参拝のための表参道。ふと、セレブY澤が足を止めました。

セレブY澤 あら、恋みくじですって!私やるわ♪
ゆきぴゅー それ、たしか去年もやってましたわよ
セレブY澤 そうだったかしら?どーでもいいけどコレ、200円もするわよ!高いわね!
ゆきぴゅー たしか去年も同じこと言ってましたわよ
セレブY澤 あっ、思い出したわ!去年もやったわ、この恋みくじ。良いこと書いてあったのに全然当たらなかったのよ、ったく
豊&K どうやらそう見たいですね(小声で)


頂上では去年と同じく、曙亭という茶屋で、ふんわりとお口の中で溶けるおいしいカキ氷を食べて登頂の記念撮影をしました。ここから20分も下れば待ちに待ったビアガーデンですの。今年の営業もあと10日余りという高尾山ビアマウントでしたが、真夏日だったその日は大盛況。夕方になってケーブルカーで上がってくるお客さんがわんさかいました。

実はその日、ビアガーデンからの途中参加者が2名いたんですの。一人は、会社で所属しているテニスサークルの試合を終えて駆けつけてくれたお友達のさやかちゃん。なんて健康的な休日の過ごし方なんですの〜。そしてもう一人は、以前おいしい手ごね寿司を築地でご馳走してくださったアスパラクラブの担当プロデューサーYさん。その日、朝の5時まで飲んでいたというYさん、凝りもせず10時間後にはわざわざ高尾山までやってきて再びビールを飲むとは健康的なのか不健康なのかわかりませんが、とにかく無事2人が合流したところであらためて乾杯となりました。


ゆきぴゅー ええー皆さん。今日はお集まり下さいましてありがとうございました。制限時間2時間、どんどん食べてどんどん飲みましょうですわ〜。では、かんぱーい
全員
かんぱーい♪
ゆきぴゅー Yさん、こちらがセレブY澤嬢です
Yさん あぁ!はじめまして。よ〜く存じ上げています、タダでごはんで(笑)
ゆきぴゅー さやかちゃんは今日テニスの試合どうだったんですの?
さやか 勝ったよ〜!
とよけん へぇ〜テニスやってるんですか、いいですねぇ、スポーツの秋
ゆきぴゅー そういえばセレブ、ビリー隊長のところに入隊したって言ってたけどその後どうなったですの?
セレブY澤 あぁ、あれ? 3日で除隊したわ
ゆきぴゅー や、やっぱり、、、
K玉 で、今は何かやっているんですか?
セレブY澤 よくぞ聞いてくれました!ふふふ。実はね、、、私、来年ホノルルマラソンに出ようと思うのよ
全員
え”〜〜〜〜〜〜?!?!
ゆきぴゅー ホ、ホ、ホノルルマラソン〜?!
セレブY澤 そうよ
Yさん セレブさん、今日の高尾山登山とマラソンじゃ比べ物にならないんですよ
ゆきぴゅー そ、そうですわよ。大体、今日だって最後のほうはぜーぜー言っていたじゃないですの。さっきまでヒザが笑ってるわぁ〜って言ってたのは誰ですの
K玉 っていうかセレブY澤、走れるの?
さやか フルマラソンて何キロあるか知ってる?
セレブY澤 わ、わかってるわよぉ〜!でも出たいのよ!何よ、みんなで寄ってたかって!
ゆきぴゅー だって日頃運動してるさやかちゃんならともかく、セレブはあまりにも無謀だから、、、
セレブY澤 いいのよ。それまでちゃんとトレーニングするわよ!
ゆきぴゅー ト、トレーニング?ブートキャンプを3日で除隊したセレブY澤が?今まで何一つ長続きしないセレブY澤がぁ〜?!
セレブY澤 よ、よけいなお世話よ
ゆきぴゅー 知ってますの?マラソンて42.195km走るんですのよ。セレブの体力じゃ1kmも走れないですわよ
セレブY澤 うるさいわね。走れなくなったら歩いたっていいんでしょ。何時間かかったっていいんでしょ、歩くわよ!
とよけん とはいえ、42キロっていうと東京⇔大船間ですよ
セレブY澤 あ、あるけないかしら、遠いかしら、、、
K玉 よぉ〜し!Y澤嬢がでるなら、おれもでるぞぉぉぉぉー!!
ゆきぴゅー (ど、どーしちゃったですの?!この人、目が!目がすわってますわー)
さやか あっれ〜?なんかぁ〜、わらひも出たくなってきたー。はわい、いっちゃおっかなぁ〜
ゆきぴゅー (さ、さやかちゃんまでっ)
高尾山ビアマウント
とよけん えええ〜い。みんなで、かいひゃやすんでワイハ〜いっちゃいますかぁ〜?!
ゆきぴゅー (か、かいしゃ、休んで?みんなで?)
Yさん いいれすねぇ〜、そんでもってぇー、わいひひびーちでびーるのんでぇ〜
ゆきぴゅー (ま、またビール!!!)
セレブY澤 そおよう〜!みんらではしればこわくなひ!!!いえーい♪
ゆきぴゅー (こ、こわいですわ、この人達、、、)


と、その時、すっくと立ち上がったセレブY澤がジョッキを高々と上げて叫んだんですの。

セレブY澤 みんらー!はわひにひきたいかぁぁぁぁ〜〜〜〜???!!!


ゆきぴゅー以外全員 「おぉぉぉぉぉぉーーー!!!!」

Click で拡大

にわかマラソン軍団の喚声はこうして夕闇に包まれた高尾の山に響きわたっていったのでした。

おわり

 

初出:2007/10/03

  このページのトップへ
 

     
 
 

     
 
Creating Supported by
トライセック
サンタ・クローチェ
リンクについて
著作権について
プライバシーポリシー