コンテンツのトップページへ
27.お誕生日は頭を使ってごちそうさまですの 2007/02/07
 

■ ゆきぴゅーのお誕生日にナゾの巨大段ボールが!

ひとつ前のページに戻るこのページのトップへ

誰でもお誕生日を祝ってもらうのはうれしいものですわね。

1月はゆきぴゅーのお誕生日月でした。
去年は東京の西のはずれ、楢原村にある払沢の滝へ滝業に行っていたゆきぴゅーですが今年はこんなことがあったんですの。

お誕生日の日の午前中、クロネコヤマトのお兄さんが巨大な段ボールを運んできました。送り主を見るとセレブY澤と書いてあるですの。宅急便の伝票くらい本名を書くべきですわ。

それにしてもこの大きさ、、、。一体何ですの?

箱を開けてみると中には「Twist&Shape(ツイスト・シェイプ)」と書いてある健康器具が、、、。ん?でもこれってどこかで見たことがあるような、、、???なにはともあれセレブY澤に電話をすると開口一番、

 「あっ、ゆきぴゅーお誕生日おめでとー!!!
  私からのプレゼント届いたかしら〜?!」

とハイテンションですの。

 「あ、ありがとうですの。
  でもこれ、セレブのおうちでずっと埃かぶってたやつでは?」

 「いやね〜、埃はちゃんと取ったわよ」

 「いや、そうではなくって、、、。も、もう使わないんですの?」

 「そう。新しいのを買ったからそれはもういらないの」

 「そ、そうですの、、、。で、次は何を買ったですの?」

 「よくぞ聞いてくれたわ!こんどのはすごいのよ。
  バランス・ステッパー“アルタレーナ”っていうのよ!」

 「なんですの、そのイタリア料理みたいな名前は」

 「アルタレーナよ。体のバランス感覚もアップして、省スペースで出来て、
  TV見ながらでもシェイプアップできるのよ」

 「それ、ロデオボーイの時も言ってましたわよ」

 「あらそうだっけ?ま、いいわ。
  とにかく私はアルタレーナがあるからゆきぴゅーにそれあげるわ。
  おうちで原稿ばっかり書いてると体に毒よ。それ使って運動不足解消してね〜」

Click で拡大

そういわれても、実はゆきぴゅーのおうちには、すっかり埃をかぶったラテラル・サイ・トレーナーっていうこれによく似たやつがすでにあるんですの。そしてその横には、これまたセレブY澤から譲り受けたロデオボーイが鎮座していて、ここでまた同じようなものをいただいてしまった今、部屋中通販グッズで埋め尽くされてしまうですわ。今年になって気分一新、いらないものは捨てようと思っていた矢先、困りましたわ〜。こうなったら誰かタダでいいからもらってくださらないでしょうか。

 と、困り果てていたゆきぴゅーにナイスなアイディアが思い浮かびましたの。

 (リサイクルショップに持っていくですわ!)

たしか近所にあったはず、と電話番号を調べてさっそく問い合わせをすると、お店の人が自宅まで引き取りに来てくれる出張サービスがあるというではないですかっ。
なんて便利な世の中ですの〜!

午後になってリサイクルショップのお兄さんがやってきました。えんこらと玄関まで運んだ通販健康グッズ3点と、その横でウエストのゴムのゆるんだジャージ姿で立つゆきぴゅーを見てそのお兄さんが何と思ったかは知る由もありませんが、ざっと品物を見て電卓をポンポンとたたいてこう言いました。

「ぜんぶで8千円ですね」

 (!!!)

はっせんえーん?!

ゆきぴゅーは思いのほか高額を提示されてうれしくなっちゃいましたの。これぞ誕生日プレゼントですわ〜!お兄さんありがとうですわ〜。

 「ではここにご住所とお名前、お電話番号をお願いします」

ゆきぴゅーが速攻サインをするとお兄さんはゆっくりと千円札を8枚数えて下さり、ロデオボーイ、ラテラル・サイ・トレーナー、ツイスト・シェイプをあっという間に軽トラに積んで去っていきました。

しばし8千円を握り締めて呆然と玄関に立ちすくんていたゆきぴゅー、、、。

Click で拡大

この、天から降ってきた(正確にはセレブY澤からもらった)あぶく銭は、なんとしてでも誕生日の今日、有効に使うべきですわと思い、急いでお出かけしましたの。

その夜・・・

 「ぱっぴばーすでぃ、ゆきぴゅー♪
  ぱっぴばーすでぃ、ゆきぴゅー♪
  ぱっぴばーすでぃ、でぃあ 
  ゆきぴゅー♪
  ぱっぴばーすでぃ、ゆきぴゅー♪」

と歌いながらキレイな花束の前に置かれたバースディケーキのろうそくをフっと吹き消すゆきぴゅーの姿がありましたとさ。

 
初出:2007/02/07
  このページのトップへ
 

     
 
 

     
 
Creating Supported by
トライセック
サンタ・クローチェ
リンクについて
著作権について
プライバシーポリシー