このコンテンツのトップページへ スタジオグラフィックス通信
サクラの季節 「まつだの桜まつり」
 
 

サクラの季節 「まつだ桜まつり」

Click で拡大
河津桜と菜の花を撮る行楽客
Click で拡大
サクラは八分咲き、これから満開
Click で拡大
春の訪れを感じる

そろそろ春の気配を感じる頃になりました。

春と言えば「桜」。

カメラ好きの皆さん、特に花や風景好きの方々は待ちに待った季節でしょう。

というわけで、先日3月1日(土)、八分咲きの「まつだ桜まつり」へ散策に出かけてきました。

場所は神奈川県松田町。小田急線の「新松田」駅か、JR線「松田」駅下車、山の中腹にあるハーブガーデンで、2008/2/9(土)〜3/16(日)まで開催されています。

桜まつり会場には、JR線「松田」駅前から直通バスが出ていて、往路は登りなのでそれを利用するのが便利です。復路は下りで15分程度です。

私はお昼頃に到着したのですが、天気も良く、既にたくさんの人で賑わっていました(右写真上)。

前述の通り、桜は満開の一歩手前でしたが、菜の花がきれいで、菜の花と桜のツーショットは圧巻…春の訪れを感じることができました。

このところ晴れていても空はくすんでいますね。

そのせいか、結構まぢかに見える富士山はぼんやり。てっぺんに雲がかかっていることもあって撮影できる状態ではありませんでした…残念。

今週末が見頃かもしれません。


「桜の撮影が待ちきれない」という人は出かけてみては如何でしょうか。

>>まつだ桜まつり(松田町)

(神崎洋治)

 

 

>> NEXT  「千円札にある「逆さ富士」を撮る 本栖湖

 
 
2008/03/05
  このページのトップへ
 


     
 
Presented by
飛鳥のWEBサイトへ
Created by
サンタ・クローチェ
トライセック
リンクについて
著作権について
プライバシーポリシー